風景写真出版からのおしらせ

fukeinews.exblog.jp
ブログトップ

フォトコンテスト 初級の部について [補足説明]

2011年フォトコンテストの部門と審査員を5-6月号で発表した際に、読者の方から初級の部の規定について問い合わせが多数寄せられました。

「過去に雑誌主催や一般のフォトコンテストで入賞経験のない人に限ります。」、とありますが、本誌エントリー部門での入賞したことがある場合も、応募できないのですか……。

というお問い合わせでした。
ご説明が不足していて、大変申し訳ございませんでした。7-8月号のファインダー(161ページ)でもご説明していますが、本誌エントリー部門での入賞歴は、新規定にある「入賞歴がないこと」の範疇には含まれません。またテーマが風景写真でも、初級と設定されている場合や、スナップフォトを対象としたフォトコンテストでの入賞については、問題ございません。

初級の部は、風景写真を始めた皆さんの、もっと上達したいという思いを受け止める部門として始まりました。「入賞経験のない人」としたのは、今まで入賞したことのない人たちにも、そのチャンスがある部門であることをお伝えするためでしたが、言葉足らずで申し訳ございませんでした。上記補足内容をご確認のうえ、ご応募くださいますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。

皆さまからのご応募をお待ちしております。
[PR]
by fukeinews | 2010-06-22 13:52 | 隔月刊「風景写真」