風景写真出版からのおしらせ

fukeinews.exblog.jp
ブログトップ

『風景写真』2011年5-6月号は4月20日(水)発売です!

c0142549_18342336.jpg

「風景写真」2011年5-6月号
4月20日(水)発売
定価:1,980円(税込)
発行:風景写真出版(TEL:03-3815-3605)
(発売元:ブティック社)

【立ち読みOK! カード・コンビニ決済OK!】
→ご購入はこちら

【購読料割引! 撮影ツアーも割引!
 オリジナルグッズ進呈!】
→便利でお得な定期購読のお申し込みはこちら


【5-6月号の主な内容】

◆緊急企画◆
被災地にともせ「希望」!! 風景写真家1000人のメッセージ

5-6月号では、3月11日の震災のあと、現地に行くことがままならない私たちにも、被災された皆さんの力になれることがないか考え、「風景写真家1000人のメッセージ」を企画しました。同じ思いを抱いたたくさんの風景写真愛好家の皆さんから、被災された皆さんに寄せる温かいメッセージと写真が、わずか10日あまりの間に1000を超えて届きました。作品をお寄せいただきました皆さまには厚くお礼申し上げます。5-6月号には、お寄せいただいた作品のうち、200点あまりを掲載しています。全作品は、特設サイト(まもなく公開です)でご覧いただけます。一日も早く被災地に笑顔がもどることを願い、微力ではありますが、私たちができることをこれからも考えてまいります。

◆巻頭ギャラリー1
「春のゆめ 小国だより」鈴木一雄

◆巻頭ギャラリー2
「光の素描 Sketch」江口愼一

◆巻頭ギャラリー3
「白神 水と緑の回廊」志水哲也

◆『風景写真』フォトコンテスト・特別企画
ザ・マスターズ・フォトコンテスト2011 予選通過作品発表!
審査員はあなた!>>> 読者賞の投票をお待ちしています!

◆ギャラリー
「歓喜の季節 大峰・滝と緑の物語」米谷昌浩

◆特別企画
簡単・便利・全国どこでも
ネット&オーダープリントを活用しよう!

◆機材レポート
キヤノンEOS KissX5
富士フイルムGF670W Professional
富士フイルムFinePix X100

◆話題のレンズを風景写真家・山口高志が語る
タムロンSP70-300ミリF4-5.6Di VC USDの魅力

◆連載
「いのちの景色ー北の大地から」小林義明
「デジタル一眼 できるかな?」萩原史郎
「風景ノスタルジア」星野佑佳
「上杉満生名作選」風景写真の美学

◆傑作風景の撮影地6ガイド

◆2012年度フォトコンテスト部門&審査員発表!
2012年度のフォトコンテストの受付が、6月からスタートします!
[PR]
by fukeinews | 2011-04-19 19:40 | 隔月刊「風景写真」