風景写真出版からのおしらせ

fukeinews.exblog.jp
ブログトップ

風景写真家1000人のメッセージ・特設サイトを公開しました

この度の震災により、被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
この震災に関連して、本日、特設サイト「風景写真家1000人のメッセージ」をオープンいたしました。

http://www.fukei-shashin.co.jp/1000messages/

c0142549_11124686.jpg

「風景写真家1000人のメッセージ」は、『風景写真』編集部が、東北・北関東の美しい景色とそこに住む人々のために、風景写真を愛好する方々と力を合わせてできることがないかと考え、企画したものです。
3月17日〜26日まで、被災地に贈る「希望」の写真とメッセージを募集し、応募1点につき500円を編集部が拠出し、日本赤十字社を通じて被災地に義援金として送らせていただくことにしました。
最終的には1014人の方からメッセージをお寄せいただくことができました。ご協力いただいた皆さまには厚く御礼申し上げます。また、大変お待たせしてしまったことをお詫びいたします。

お寄せいただいた写真とメッセージは、すべて特設サイトからご覧いただくことができます。またその一部は、隔月刊『風景写真』5-6月号(2011年4月20日発売)にも掲載しております。
大変申し訳ありませんが、撮影地や撮影者のお名前での検索機能がまだ「準備中」となっております。また、近日中にスライドショー機能も付く予定です。不完全な公開で大変恐縮ですが、近日中の完成を目指しておりますので、もうしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

また、さまざまな事情から、写真を応募することはできなかったが、やはり被災地の役に立ちたいとお考えの方からのご要望もいただき、弊社では義援金の受付も行っております。詳しくは特設サイト、または風景写真ホームページ上のご案内をご覧ください。

ぜひ特設サイトをご観賞いただき、被災地に寄せる一人一人の“思い”を感じていただけたらと思います。
1014人の思いが、ぜひ一人でも多くの被災地の皆さま、また震災に心を痛める皆さまに、小さな希望として届けられますよう、編集部一同、心から願っております。
今後も、この特設サイトの周知にご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

隔月刊『風景写真』編集部より
[PR]
by fukeinews | 2011-04-20 10:46 | 弊社主催イベント