風景写真出版からのおしらせ

fukeinews.exblog.jp
ブログトップ

小林義明さん写真展 @北海道

雑誌「風景写真」での連載が好評の、小林義明さんの写真展が北海道根室市で開催中です!

東日本大震災のためのポストカードと写真集のチャリティ販売も行われています。
会場はなかなか遠い、という方も、小林さんのHPから購入することができますよ!
ぜひご覧になってみてください。

小林義明写真展「いのちの景色 釧路湿原」

c0142549_16445716.jpg


2009 年4月に東京・銀座で開催され釧路湿原の美しさを伝えるものとして好評だった写真展「いのちの景色 釧路湿原」を再び根室・明郷伊藤☆牧場をお借りして開催します。私は東京に生まれ、子供のときから生き物が好きで、物心ついた頃に手にしたカメラで生き物の姿を写真に納めてきました。身近に大型の野生動物を見ることができる道東に憧れ、2007 年に標茶町に移住。自分の感性をたよりに釧路湿原の自然を捉えてきました。釧路湿原というとタンチョウや蛇行する川、低く流れる霧などのイメージが強いと思いますが、そこには花や虫、魚やけもの、鳥などたくさんの命が溢れ、それらが存在して初めてこの美しい景色が生まれています。この地に暮らして見続けることで景色の一面だけを捉えるのではなく、また景色がピークといわれるシーズンだけではない自然の奥深い姿を感じることができると考えました。地元の人達にとっては当たり前に思える景色でもそれは刻々と変わり続け、私たちの子供やその先の世代まで変わることなく残していきたいものです。釧路湿原のカムイに私が出会うことを許された、釧路湿原に溢れる美しい命の姿を捉えた作品20 数点のプリントを展示します。(展示コメントより)

期間:2011年6月5日(日)〜7月31日(日)9時〜18時(毎月第1、第3水曜休館)
会場:明郷 伊藤☆牧場 TEL:0153-26-2181(北海道根室市明郷101)
[PR]
by fukeinews | 2011-06-30 16:47 | 外部イベント情報