風景写真出版からのおしらせ

fukeinews.exblog.jp
ブログトップ

敏 龍彦さん写真展@埼玉

敏 龍彦 写真展「冬の旅」


期間:2012年12月4日(火)〜12月9日(日)10:00〜17:30
会場:埼玉県立近代美術館 一般展示室−3(さいたま市浦和区常盤9−30−1)

c0142549_18182391.jpg



ここ数年、特別な目的を持たず旅に出る事が多い。
特に冬、それも長期の旅。
普段なら入念な下調べの上、撮影に臨む所なのだが…。
ずいぶんと様々な地域を訪れたものだ。
今改めて考えてみると、その時のおもいが鮮烈に思い出される。
猛烈な寒波、一日中降り続ける雹。
どうしてこのような厳しい環境に身を置けたのだろう。
自分自身の事ながら、不思議に思う。
温暖で、穏やかな地域等いくらでもあったのに…。
いずれ悪天候も収まり、其処に光明を見いだしたかったのか。
自然の中に神を感じたかったのか…。
きっと厳しい環境に身をおく事で、見えてくる世界を求めていたのだろう。
これは私の心の旅だ。
[PR]
by fukeinews | 2012-12-04 13:30 | 外部イベント情報