風景写真出版からのおしらせ

fukeinews.exblog.jp
ブログトップ

小林英樹写真集『LIFE 地獄谷に生きる』発売!!

4月4日の小池さんの写真集に続き、本日4月15日、小林英樹さんによる写真集『LIFE 地獄谷に生きる』が発売になりました!

著者の小林さんは、十年以上に渡り、長野県・地獄谷に棲むサルたちの姿を追い続けてきました。この地域のサルは「スノーモンキー」と呼ばれ、温泉に入ったり、雪遊びをすることでも知られています。
地獄谷のサルをテーマにした写真集は何冊かありますが、それらの中でも小林さんの捉えたサルたちの表情は、見る人の心を内側から揺さぶるような強い力を持っていると感じます。
春の野原で見つめ合う親子、喧嘩相手をにらみつける刺すような視線、激しい吹雪に目を閉じて耐える家族。だれもが抱いたことのあるはずの強い感情を、小林さんの写真は呼び起こします。
そしてそんなシリアスな写真とは対照的に、ふざけあう子ザルたちの姿や、温泉に浸かってすっかりいい気分になったおじさん(?)ザルたち、静かに考えにふけるかのようなボスザルの姿には、「おおらかに生きればいいじゃないか」と諭されたような気持ちになるのです。
『LIFE 地獄谷に生きる』は、ただ単に「サルを写した」写真集ではありません! 厳しい自然に生きる命の姿が伝える静かなメッセージを、ぜひあなたも感じてみてください。

小林英樹写真集
『LIFE 地獄谷に生きる』
ソフトカバー・96ページ
定価2310円(税込)

お申し込み・お問い合わせは風景写真出版
(tel 03-3815-3605)まで。
メール(dokusha@fukei-shashin.co.jp)でも受け付けています。

c0142549_16204882.gif


写真集の内容の一部を、弊社ホームページの「出版物のご案内」ページからご覧いただくことができます。ぜひアクセスしてください!
http://www.fukei-shashin.co.jp
[PR]
by fukeinews | 2008-04-15 16:22 | 新刊