人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景写真出版からのおしらせ

fukeinews.exblog.jp
ブログトップ

「風景写真」9-10月号は8月20日発売です

毎日暑いですね。
都会は特に、暑いっていうより、熱い!って感じです。
さてさて、9-10月号がいよいよ発売になります。
こんなに暑くっては、まだピンと来ないかもしれませんが、今月号の特集は「紅葉でつかむ、風景写真のコツ」です。一眼レフカメラで風景を撮っているものの、いまひとつ満足のいく写真が撮れないんだよなあ……というアナタ。秋の紅葉風景で、写真のレベルアップを図ってみてはいかがでしょうか!?
そして巻頭口絵は、川隅功さん「幸せな一会」です。心筋梗塞(こうそく)で死の淵をさまよった経験のある川隅さん。一命を取り留めてから、今までとは違った景色に目が向くようになったそうです。そんな川隅さんが、再生への一歩として新たに見い出した風景写真とは? 乞うご期待です。
また、前田博史さんがダイナミックかつ繊細な視線で描く「命の起源 屋久島の森」山口高志さんによる詩情あふれる奈良・大和路の風景「大和恋歌」、さらに2006年度に弊誌フォトコンテストでグランプリを獲得された栗原秀亘さんによる「パノラマの世界」、年間口絵連載・米美知子さんの「私の宝探し」と、今回も充実の口絵をお送りします。
さ・ら・に!
今月号から、創刊20年を記念して全5回の特別連載が始まります。そのタイトルは「[テーマ別]フォトコンテスト表現研究 入賞作品イッキ読み!」
毎号のようにコンテストに応募しているのになかなか入賞を果たせない、これからコンテストに応募したいがどんな作品を送っていいのか迷っている、そんな方は必見です! もちろん、コンテストに関係なく、自分の写真表現の幅を広げたいと思っている方にもおすすめします。過去のフォトコンテスト入賞作品をテーマ別に研究することで、ご自身の写真に新しい活路を見いだしていただければ、うれしく思います。

「風景写真」9-10月号は8月20日発売です_c0142549_13325025.jpg
「風景写真」9-10月号
8月20日発売
定価:1,980円(税込)
発売元:ブティック社

ご購入は全国の書店、または風景写真出版まで
TEL: 03-3815-3605
FAX: 03-5689-8087
MAIL: Xorder@fukei-shashin.co.jp(最初の「X」は入力しないでください)
by fukeinews | 2008-08-14 13:44 | 隔月刊「風景写真」